2012年7月 9日 17:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

<買取>ダイヤのリング(プラチナ台)<金の豚本八幡店>

1_54ctD.jpg

みなさん、こんにちは。
「金の豚」本八幡店、店長永山です。

今日は私が学生の頃に流行った心理テストを紹介します。
とてもお手軽で簡単です。

まずは何も考えず、質問に答えてください。

やり直しはきかないので、1度だけ行ってくださいね。

それでは、始めましょう。



あなたは森を歩いています。

歩いていると1匹の動物に遭いました。

1、その「動物の種類」と「動物の特徴を形容詞で表してください」。


まだまだ、森は続きます。

また、1匹の動物に遭いました。

2、その「動物の種類」と「動物の特徴を形容詞で表してください」。

2匹の動物をすれ違い、更に森の奥に進みましょう。

すると、また1匹の動物に遭いました。

3、その「動物の種類」と「動物の特徴を形容詞で表してください」。



テストは以上です。
結局、動物3匹に遭ったというだけですが、
この動物たちがあなたの深層心理を表しているのです。


それでは、テストの答えです。

1番目の動物。
それは・・・あなたが思う、周りから見たあなた自身の象徴です。
例えば、「うさぎ」と答えて「かわいい」「目が大きい」と答えた場合、
あなたは周りから
「かわいらしく、目が大きい人」だと思われていると感じているといえます。
これは言わば、願望であり、そう思われたいという意識の表れです。


次に2番目の動物。
それは・・・周りが思う、あなたの姿の象徴です。
例えば、「犬」と答えて「人懐こい」「賢い」と答えた場合、
周りはあなたを
「人懐っこく、賢い人」だなと思っているということになります。
これは深層心理ではあたなはそう思われていると感じているということが表れています。


そして3番目の動物。
それは・・・あなたの本当の姿の象徴です。
例えば、「ライオン」と答えて「勇敢である」「強い」と答えた場合、
本当のあなたは
「勇敢で強い心を持った人」であるといえます。


いかがでしたでしょうか?
お遊び感覚でお友達と一緒にやると盛り上がりますよ。
飲み会やグループでの遊びにネタとして提供してみてください。


さて、本日の買取品のご紹介です。
本日はダイヤのリング1点です。

5つのダイヤの粒が施されたプラチナリングです。
ダイヤ総カラット数は1.54ct。
中心が一番大きく、恥にいくほど小さくなっています。

こちらは石のみですと、3万弱でのお買取となりました。
(+プラチナ地金代が総額となります)
意外に安く思われるかもしれませんが、
このカラット数で1粒石ですと、その価格は跳ね上がります。

ダイヤについては、以前詳細に書かせていただいたので、
そちらをご参照ください。

お売りいただいたお客様、どうもありがとうございました。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
-株式会社スプートニク-
URL:http://kinnobuta.net/
千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブウエスト2F
TEL:043-273-6022 FAX:043-273-5566
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sputnik-re.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする